2023年3月31日

  • お知らせ
  • ブログ

クロッカ川崎高津のご紹介

学研の療育 KLOCKAは、現在4施設の運営をしています。

その中で、最も新しいのが、2022年10月1日に開設した、「クロッカ川崎高津」です。

地域の福祉複合拠点として


2022年10月に開設した、クロッカ川崎高津は、まだまだ新しく、きれいな内装となっています。

ブランコを始めとして、教具・教材も充実しており、お子さんの”困り感”に寄り添った支援を行っております。

オーダーメイド個別療育で、お子さんが未来を生きる力を応援しています。

クロッカ川崎高津は、サービス付き高齢者住宅や高齢者グループホームとの複合施設となっています。
地域の福祉拠点として、マルシェ等の地域イベントや子育て支援イベントなども開催しております。
建物の隣には、広いグランドが開放されておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

みらいへ続く子どもをはぐくむ

お子さん一人ひとりに寄り添い、発達に合わせたオーダーメイド個別療育を実施。

お子さんの自己肯定感を高め、探求心を育み、社会性を伸ばし、主体性を輝かせる。

このサイクルを循環させていくことで、未来を生きる力を育んでいます。

「利用したい」、「とにかく相談したい」、何でもお気軽にお問合せください。

日々の活動はこちらのブログでご覧いただけます。

クロッカ川崎高津

〒213-0025 神奈川県川崎市高津区蟹ヶ谷265-5

TEL:044-948-7026