2023年8月3日

  • イベント
  • お知らせ

大好評!科学実験イベント【クロッカ旗の台】

夏の科学実験イベント1日目が開催されました!

7月27日(木)、「科学実験イベント」1日目がクロッカ旗の台にて開催されました!

保護者の方も含め総勢10名の参加となりました。

1時間という短い時間でしたが、最初は実験キットに警戒していたお子さまもすぐにキットに慣れ楽しむ姿を見て、子ども順応性の高さと素晴らしさを感じました。

ご参加された皆様、ありがとうございました。

科学実験イベントの様子はこちら

燃料不要の「水」で飛ぶロケット??

ボールが浮かぶ謎のロボット??

真相はぜひ科学実験イベントでお確かめください!

イベントでは、活動を通してお子さまの「どうやったらうまくいくだろう」「わかった!」という学習体験の機会を設てけてけます。

わかる楽しさが意欲につながり、自ら学ぶ力を育てます。

クロッカラーニングコースでは、お子さまの学習意欲や、“わかるって楽しい”という体験を大切にしています。

ご興味のある方はぜひお問合せください。

次回は8月15日に開催!

さて、夏の科学実験イベント2日目の申し込みも開始しています。

イベントの最後には、ラーニングコースの教室説明や学習に関するご相談受け付けています。

事前予約制ですので、迷っている方はぜひお早めにお問合せください。

開 催 日 :8/15(火)

開催時間:➀11:00~12:00 ➁13:30~14:30

参 加 費 :無料

対象年齢:年長から小学生(保護者同伴でご参加ください)

開催場所:クロッカ旗の台2階(品川区旗の台3丁目7番2号)

※事前予約制