2023年9月11日

  • イベント
  • お知らせ

10月イベントのお知らせ【クロッカ川崎高津】

クロッカ川崎高津の10月イベント

オーダーメイド個別療育のクロッカ川崎高津に遊びにきませんか?

クロッカ川崎高津では10月に親子参加型のイベントを開催いたします。

絵本・紙芝居の読み聞かせやハロウィンに向けたランタンづくりなど、お子さんが楽しめるイベントです!

未就学のお子さんであれば、どなたでもご参加できますので、お気軽にお申込みください。

絵本・紙芝居の会

ココファン川崎高津の交流ホールにて、「絵本・紙芝居の会」を開催いたします。

参加無料・予約不要ですので、お気軽にご参加ください。

「絵本・紙芝居の会」

日時:10月12日(木)11:30~

場所:ココファン川崎高津交流ホール

ジャックオーランタンづくり(製作イベント)

もうすぐハロウィン!

親子で一緒に、ジャックオーランタンを作りませんか♪

参加無料ですが予約制となりますので、お早めにお申し込みください。

「ジャックオーランタンづくり」

日時:10月21日(土)➀14:00~14:45 ➁15:00~15:45 ③16:00~16:45

場所:クロッカ川崎高津

クロッカ川崎高津は、お子さんに本当に必要な支援を提供するために、オーダーメイド個別療育を実施しています。

療育って何?そもそも必要なの?うちの子の発達ってどう?など、ちょっとしたご相談やご質問も随時受け付けております。

お気軽にお問合せください。

気になる方はこちらもチェックしてみてください!

クロッカ川崎高津の紹介

クロッカ川崎高津のブログ

学研の療育 クロッカ

クロッカ川崎高津

〒213-0025 神奈川県川崎市高津区蟹ヶ谷265-5

TEL:044-948-7026

学研の療育 クロッカとは

学研の療育「クロッカ」は、「みらいへ続く子どもをはぐくむ」という療育理念のもと、施設運営を行っています。

成長にともなって周囲の環境は変わっていきます。

その中でも、その子らしく生きていく力を身に付けることができる場所を目指しています。

決まった教材、決まったプログラムを消化するだけということはしていません。

本当にその子が必要としていることを見据え、その子らしく表現できるようにオーダーメイド個別療育を実施しています。

オーダーメイドだからこそ、その子にとって本当に必要な療育や保護者の方への支援を実現しています。

現在は、東京都品川区に2施設、大田区、神奈川県藤沢市、川崎市高津区で合計5つの施設を運営しております。

お子さんの発達が気になるという方、まずはお気軽にお問い合わせください。